最近、活字の海に溺れている。
読み返した「何者」(著:朝井リョウ)は地を這う就活生の心に刺さりすぎて
いたたたた。
こんにちは。スーツに着られる21歳です。
最近の練習試合の結果をまとめてご報告。
VS 関大人健 12 - 3 ○
全国大会にも出場する強豪、関大人健戦。
初回、豊見山(2回生)が相手3.4番から連続三振を奪う圧巻の投球。
攻撃陣は、多田(3回生)、4番竹田(3回生)の連続適時打で2点を先制。
4回に相手左打者のレフトスタンドへの1HRで2点を返される。あっぱれ。
終盤、米田(2回生)、大野(2回生)、下町(2回生)、土田(2回生)の2回生が本領発揮。追加点。
最終回、安達(3回生)が左前に技ありのヒットを放ちだめ押しに成功。
凍てつく寒さの中、攻守ともに絶好調。気づけば12得点を積み上げた。
新年初戦を白星で飾った。
VS 京都先端科学大学 8 - 3 ○
阪大の好敵手、京都先端戦。
阪大は蒲生(3回生)の安打を皮切りに序盤からたたみかけ、5回までに6点を奪う。
その後も相手のチャンスを逃さず追加点をあげる。
竹田(3回生)が2打数2安打1HR、大野(2回生)が3打数2安打と実力を惜しみなく見せつけた。投げては豊見山(2回生)、岡本(3回生)、竹田(3回生)が要所をしめ相手打線を押さえ込んだ。
投打が噛み合い難敵から貴重な勝利をもぎ取った。
VS 関西大学 6 - 5 ○
リーグ戦でも対戦する関西大学との試合。
先発、豊見山(2回生)が6回1失点と好投。
7回、蒲生(3回生)、末武(3回生)の安打で同点に追いつく。1−1
しかし、その裏に相手の連打で4点を奪われ劣勢に立たされる。1−5
8回、竹田(3回生)が二塁打でチャンスメイク。米田(2回生)の巧打、末武(3回生)の完璧なレフトオーバーで1点差に詰め寄る。4−5
9回、相手のミスに付け込み逆転に成功。6−5
この日1番に座った蒲生(3回生)は3打数3安打と攻撃陣を牽引。
彼の打撃は止まるところを知らない。
関関同立相手に悲願の勝利を掴んだ。
春リーグまで練習試合は2つ。
1戦1戦に全力を出し、十分な助走をつけよう。
ところで昨日は大学入試の二次試験だったようですね。
あの頃、期待で膨らんでいた胸が今はしぼんでいます。
さて、次はこの胸に何を詰めようか。
Comentários