top of page

待ちに待った!七帝戦!!


3年ぶりの七帝戦が東北の地で開催されました!!


阪大としては、5連覇がかかる大会!

何としても優勝をし連覇記録を更新するために、新チーム発足後から頑張ってきました!


結果は・・・


1日目(準決勝)vs. 九州大学  5-7 ×

2日目(3位決定戦)vs. 東北大学   7-3 ○


となりました、、!


決勝をかけた1日目の九州大学戦は、終盤まで取っては取られての接戦でした。しかし8回に勝ち越され、9回の阪大の反撃も及ばず、そのまま5-7で敗戦しました。


翌日の東北大学との3位決定戦は、常に先手を取って試合を優位に進めることができました。投手陣は要所を締める投球で最小失点に抑え、野手陣はコンスタントに得点を重ねて、徐々に差を広げていきました。そして結果的に7-3で勝利しました。



最終的に「3位」という形で七帝戦を終えました!

目指してきた優勝、そして「5連覇」という目標は達成できませんでしたが、選手、マネージャーを含め全員がチーム一丸となって精一杯頑張りました!悔いはありません!!

この借りは次の後輩たちに返してもらおうと思います!これからの後輩たち、来年は優勝して、また阪大の連勝記録を塗り替えてください!



そして、この七帝戦の開催にあたってご尽力下さったすべての皆様、阪大準硬式野球部を応援して下さっているすべての皆様に心から感謝申し上げます。

ここから秋季リーグ戦、春季リーグ戦と続いていきます!私たち阪大準硬式野球部は、このリーグ戦で勝てるよう、これからも日々精進していきます

どうかこれからも、阪大準硬式野球部をよろしくお願い致します!!


閲覧数:280回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page